せんせい’ s BLOG

自分の身を守るために!!

 |BLOG-園の様子

《七郷地区合同防災訓練がありました》

地震や津波が来たときには、どうしたらいいのかな?

避難場所を知っておくこと、とても大切だよね!

 

津波で色々なものが流されてしまったんだね。」

 

 

高いところに逃げる!」

「先生の話をよく聞く!」

子ども達は真剣に話を聞き、自分なりに考える機会になりました。

 

 

七郷小学校への避難、さない・らない・らない・らない!

最後までよくできました!

 

 

 

 

 

 

<引渡し訓練>

いざというときに備えて、身を守ること・日頃の訓練の大切さを

これからも子ども達と考えていきたいと思います。

園児の保護者の皆様には学区内外にかかわらずご参加いただき、

ありがとうございました!!

 

カテゴリー

アーカイブ