せんせい’ s BLOG

畑の様子が・・・♪

 |BLOG-園の様子

畑に植えた苗や蒔いた種に少しずつ変化が・・・!
 
たくさん太陽を浴びて、ぐんぐん背が伸びてきました☆
年長で植えた「 〇〇〇〇 」何の苗か分かりましたか??
が大きくなりも太くなってきました!
幼稚園に登園したら,一緒に観ましょうね♪


種から芽が出てきたものも!!
何種類あるんだろう


苗や種,出てきた芽を見た子ども達に,どんな気付きや発見があるのか楽しみです♬
直接見て,触れて・・・目でも、肌でも感じていってほしいと思います。




そして・・・
幼稚園のミニ田んぼにいた、ある卵たち・・・
 
卵がかえり、今はこんな感じです!
小さな小さな赤ちゃんがたくさん泳いでいますよ☆
ぜひ田んぼをのぞいて見てくださいね!


栽培物や飼育している生き物たち・・・
日ごとの成長や様子を見るのがとっても面白いです!
みんなはどんなこところに気付くかな??

来週6月1日からは、いよいよ幼稚園も再開です!

先生たちはみんなに会えるのをとても楽しみにしています


カテゴリー

アーカイブ