せんせい’ s BLOG

今日も笑顔がいっぱい!

 |BLOG-園の様子

今日も七郷幼稚園の園庭には元気いっぱいな子ども達の声♪
 
『 あ!!おたまじゃくしが元気に泳いでる! 』
『 おたまじゃくし、大きくなってきたね! 』

田んぼの観察をしたり・・・



『 あ!お水あげなきゃ!! 』
『 大きくなぁれ♥ 』
一生懸命、水やりをしたり・・・


気温が高い日には、水遊びをしたり・・・


みんなで息を合わせて☆『 せーのっ! 』 
一緒に跳べるまで、何度もチャレンジ!

子ども達の諦めず頑張る気持ちを応援し、時にはみんなで考え、悩みながら
☆出来た!分かった!☆そんな時間や経験を大切に過ごしています。



保育室では・・・

『 う~ん・・・届かないなぁ・・・ 』
そんな困っているお友達に、
『 僕なら届くかも! 』
背の高いお友達が助けに来てくれて・・・


今まで届かなかった高さまで積み上げ、みんなで大喜び!
 


日々過ごすなかで感じる、嬉しいこと・困ったこと・時には悲しいこと・・・
『 さっきはありがとう! 』『 ごめんね・・・ 』『 僕に任せて! 』
子ども達の色々な感情を引き出し、自分なりに表現できるよう
教師が一人一人と向き合い、たくさん受け止め保育をしています。




< 頑張りました!歯科検診! >

『 大きなお口であーん! 』
年少組のお友達も上手!上手!





< 給食美味しいね! >

新型コロナウィルス感染予防に努めながら給食がスタートしました。
教師だけではなく、子ども達も意識をして感染予防!
自分達で間仕切りを作って、給食時に使用しています。



これからも手洗い・うがい・手指消毒・換気等を徹底しながら、
子ども達も保護者の皆様にも安心して幼稚園生活を送っていただけるようにしていきます!



 

カテゴリー

アーカイブ