せんせい’ s BLOG

学園田へ・・・(年長組)

 |BLOG-園の様子

年長組の子ども達が学園田んぼへ行き,「お米を守ってね」と,

手作りの案山子を立ててきました。

自分達の手でしっかりと打ち込み,子ども達は大満足!!

 

 

広ーい田んぼでお米の匂いを嗅いでみる子ども達。

 

 

「先生!ザリガニがいるよ!」とザリガニ釣りにも挑戦してきました。

 

「釣れた釣れた~!」「触れないよ~。」と大盛り上がりの子ども達でした。

 

 

幼稚園に戻ってきてからは,「ミニ田んぼの成長は大丈夫かな?」と

学園田んぼの様子と比べて安心したり,

 

 

「ザリガニは何を食べるのかな?」と図鑑で調べたりと意気込んでいました。

 

毎日のお世話を楽しみ,お米の収穫を心待ちにしています。

 

カテゴリー

アーカイブ