せんせい’ s BLOG

大きくなぁ~れ!

 |BLOG-園の様子

これまで,季節毎に色々な野菜に触れてきた子ども達。

秋にさつまいもを収穫した七郷幼稚園の大きな畑で,今度は冬野菜に挑戦です!

 

11月に“ほうれんそう”の種を蒔きました。

 

 

 

 

『先生!種,小さいね~!』

 

 

 

 

『ほうれんそうって緑色だけど・・・種は青色・・・?』

青いほうれんそうになるのかな・・・!?

 

 

『ほうれんそうの赤ちゃん,そーっと,そーっと植えよっと!』

 

 

それから数週間後・・・。

ほうれんそうの赤ちゃん大きくなったかな?

毎日気に掛けていた子ども達と,水やりに行き,成長を観察してきました。

 

 

『わぁ!芽が出てる!!』

『青色じゃなかったね!』

 

 

『大きくなぁれ!!!』

 

 

 

 

『次来るときは,もっと大きくなってるかな?』

 

『また,来るからね~♪』

 

ほうれんそうの成長をとても喜んでいた年少さん!

これからも足を運んで収穫までお世話をしていきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ