せんせい’ s BLOG

何をして遊ぼうかな~!①

 |BLOG-園の様子

年少組のお部屋を覗いてみると・・・

お店の開店準備をしていました☆

 

 

お客さんがたくさんやってきて,買った商品がテーブルに並び,パーティが始まります!

『かんぱーい!!』

 

 

遊んでいくうちに・・・

『テーブルが真っ白だとなんだかなぁ。』

子ども達のアイデアで色付けが始まりました!

たんぽぽ組のお友達は青色のテーブルにするそうです!完成が楽しみです!

 

 

正月遊びも盛り上がりを見せています。

子ども達は,自分で色を塗り,オリジナルこまを作ると・・・

『回ると虹色だね~♪』『どっちが長く回るかな?』

こま対決です!!

 

先日,たくさんの雪が降りましたが,まだまだ寒い日が続きそうです。

元気いっぱいの子ども達は,

『また雪で遊びたいな~。』『氷できるかな?』

 

 

雪遊びで行ったことを思い出しながら,早く雪が降らないかと楽しみにしています。

 

 

3学期,体育教室も始まりました。

寒さに負けない体作りをし,寒い冬を乗り越えていきましょう。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ