せんせい’ s BLOG

何をして遊ぼうかな~!②

 |BLOG-園の様子

思い思いに遊びを楽しむ年中組のお友達。

毛糸を使って編み物をしたり・・・

 

どんぐりごまをしたり・・・

 

 

 

廃材遊びを,夢中になって楽しんでいます。

 

 

 

先日降り積もった雪の上で色遊びや雪だるまを作っていた子ども達は・・・

 

 

 

その時のことを思い出しながら,折り紙で雪だるまを折っていました!

にこにこ笑顔の雪だるま。楽しかった思いが作品に込められています♪

 

 

そして,来月には節分があることを絵本等で知った子ども達は,

節分にまつわるシール遊びを楽しんだり,

 

 

自分がイメージする鬼をダイナミックに描きます!

『鬼は・・・こんな感じかな!』

 

一人一人が好きな遊びを見つけ,友達と誘い合いながら楽しんでいます。

カテゴリー

アーカイブ