せんせい’ s BLOG

何をして遊ぼうかな~!③

 |BLOG-園の様子

絵を描くことが好きな子ども達。

文字にも興味を持ち始め・・・

お父さん・お母さんに年賀状を書いて楽しんでいました。

 

戸外では凧を自分で作って飛ばそうと張り切っていました。

『材料,これくらいかな~?』

自分達で考え,最後まで作り上げます。

 

 

保育室では,すずらん組特製のすごろくが!

『サイコロ振って~』『〇ちゃん,〇マス進むんだよ~』

 

 

『〇〇の家を作るぞ~!このお家にはこんな人が住んでるんだ~!』

と,気合い十分に制作遊びを行っていた子ども達。

とても真剣!

 

『これは・・・こうだから・・・。』

頭の中でたくさんのイメージを膨らませ,悩みながらも解決できたときの嬉しさは2倍!

 

 

これからも,子ども達の豊かな想像力を生かした遊びを楽しんでいきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ