せんせい’ s BLOG

開園記念式

 |BLOG-園の様子

1月26日は,七郷幼稚園の開園記念日です。

そこで・・・少し早いですが,幼稚園でお祝いの記念式をしました。

園長先生から幼稚園の歴史を真剣に聞く子ども達。

 

「七郷幼稚園が何歳か知っていますか?今年で64歳になるんですよ!」

 

幼稚園の園章は“おもだか”という植物をモデルにしており,

3つの葉は,“明るく元気な子ども”

“思いやりのある子ども” 

“よく考えて行動する子ども”を表しています。

 

子ども達は保育室に戻った後も,『幼稚園64歳なんだ~!すごいね~!』

『お誕生日おめでとう!』『幼稚園のマーク知ってるよ!』と思い思いに話をしていました。

幼稚園のみんながこれからもすくすくと成長し,楽しく過ごせますように・・・。

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ