せんせい’ s BLOG

園外保育へ行きました🚌

 |BLOG-園の様子

 先日3日間に分けて、3M仙台港公園へ園外保育へ行ってきました🚌

行く前から「何をして遊ぼうかな?」「どんなことができるかな?」と楽しみにしたり

凧やロケットを1人1人作ったりして、いざ出発!!!

公園が近づいてくるにつれて、子ども達の興奮もピークに!

公園についてからは、丘から転がったり滑ったり・・・

虫網と虫かごをもって、大好きな虫探しをしました。

広い海を見ていると、大きな船が・・・

「動いた!」「どこ行くのかな?」とわくわくする子ども達。

そして、待ちに待ったお昼ご飯とおやつの時間☆

「先生見て~」「同じの入っている」と先生や友達と見せ合いっこをしていました。

大好きなおやつも、残さず綺麗に食べ、とても満足気にしていました♡

今後も散歩へ出かけたり秋の園外保育へ行ったり、園外での生活も楽しんでいきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ