せんせい’ s BLOG

年少組園外保育

 |BLOG-園の様子

お天気に恵まれたつくし組の園外保育。

冒険広場にレッツゴー!

ドキドキわくわくしながら,冒険広場に向かいました。

 

冒険広場に着き,集合写真撮影を終えると,早速遊び始めた子ども達。

船に乗って出航!

友達と一生懸命船を動かしました。

 

 

草むらではテントウムシを発見!

「何を食べるんだろ~」「葉っぱかな,花かな…」と興味津々でした。

 

 

幼稚園に戻ると,「お腹すいた~」と言いながら,友達と楽しそうにお弁当を食べて,

「美味しかったから,たくさん食べたよ。」と嬉しそうに話していました。

 

 

こちらはたんぽぽ組の園外保育。

朝の曇り空も,子ども達のパワーでお天気に変身。

帰って来てから食べるお弁当とおやつを自分達で準備し,張り切って出発しました。

 

広場では遊具で遊んだり,園から持って行ったキックボードに乗ってサイクリング~

 

 

こちらではタンポポの綿毛を発見!

フーッと吹くと風に乗って,気持ちよさそうに飛んでいきました。

 

 

園に戻ってからは楽しみにしていたお弁当タイム。

フタを開けると「卵焼きが入ってる」「小さくて可愛いおにぎりだ」と喜んで食べていました。

 

 

年少組の子ども達は初めての園外保育に大満足でした。広場で捕まえてきたテントウムシも,クラスで大切に育てています。

「次はどこに行くの?」「いつ行くの?」と,早くも次回の園外保育の楽しみにしている子ども達です。

 

カテゴリー

アーカイブ