せんせい’ s BLOG

☆プラネタリウム☆

 |BLOG-園の様子

 先日、年長組のみんなでプラネタリウム鑑賞を行いました☆

事前に用意していたクイズをきっかけに、星座や惑星に少しずつ興味を示していた子ども達。

「なになに~クイズがあるよ」「わかる?2番かな?」など、一生懸命考えていました。

当日は、クラスで星座や惑星の歌を歌ったり、みんなでクイズの答え合わせをしたり・・・

ステージを暗くして、夜空を見上げて星座を見つけたり・・・「あ!流れ星」と大喜び!

何度も手を合わせて願い事をする姿はとても可愛らしかったです(^^)/

鑑賞後も、「♪水金地火木土天海」と自慢げに口ずさむ様子が見られていました。

「星って綺麗だね」「天文台もいいね」と話しているので、今後も鑑賞会を行っていきたいと思います★

プラネタリウム後は、クラスで星座や宇宙を表現して遊んだりもしました!

 

 

カテゴリー

アーカイブ