せんせい’ s BLOG

はじめてのさつまいも掘り!

 |BLOG-園の様子

年少組、前日から降っていた雨が心配されましたが、みんなの想いが通じ天気にも恵まれさつまいも掘りに行ってきました。

 

「歩こう、歩こう!」元気いっぱい出発です。途中柿の木を見つけて、嬉しそう!

 

さあ、畑に到着したら早速芋ほりを!

「大きなさつまいも掘れるかな~?」「頑張るぞ~♪」

 

 

「こっちのお芋は大きそうだぞ!みんなで一緒にうんとこしょ!どっこいしょ!」

 

 

「わぁ!さつまいもがいっぱい!!」

 

たくさんのさつまいもが掘れたね☆

「何にして食べようかな~!」と帰りながらうきうきしていた子ども達でした!

ぜひご家庭で調理した際には感想を聞かせてくださいね♪

お手伝いいただいた本部役員・クラス委員さん、ありがとうございました!!!

 

 

カテゴリー

アーカイブ