せんせい’ s BLOG

収穫感謝祭☆年少

 |BLOG-園の様子

これまで野菜を育てたり,先日はさつまいも掘りをしたりと様々な栽培活動を経験してきた子ども達。

「春~夏はきゅうりやキャベツを育てたよね。」『みんなで野菜のお世話したから美味しくできたんだよね!』

嬉しそうに振り返っていました。

 

そして園長先生,PTA会長さんより七郷学園の学園田で収穫されたお米をいただきました。

 

年長組のお兄さん・お姉さんが作ってくれた案山子さん!お米を収穫まで見守ってくれて,どうもありがとう!!お米を育ててくれる農家さん,ありがとう!

年少の子ども達から折り紙で作ったバッチをプレゼントしました!

 

 

「ご飯,いっぱい食べるからね~!」

カテゴリー

アーカイブ