せんせい’ s BLOG

勤労感謝の日

 |BLOG-園の様子

年中組ではなぜ、11月23日は休みなんだ?

という話から、勤労感謝の日があることを思い出しました。

年少組の頃にも「おうちの人」「給食屋さん」「牛乳屋さん」「バスの運転手さん」

みんなの周りで、働いてくれている人たちに感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ったよね。

今年もいつもお世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えることになりました。

みんなで話し合ったところ、「体育教室の先生」と「預かり保育の先生」にお花と言葉のプレゼントを贈ることになりました。

子ども達それぞれの得意分野を活かし、お花紙でお花を作る人、はさみで葉っぱを切る人、貼り付ける人。

みんなでキレイな花束にしました。

体育教室の先生も預かり保育の先生達もとっても喜んでくれて、子ども達も嬉しそうでした。

いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

カテゴリー

アーカイブ