せんせい’ s BLOG

3学期が始まりました!

 |BLOG-園の様子

冬休みが終わり、3学期がスタートしました。

静かだった園舎が子ども達の元気な声が響き渡っています!

第3学期の始業式。

年長さんは幼稚園生活最後の学期が始まりました。

園長先生の話、目を見てしっかり聞いていました。

思い出に残る、3学期になりますように!

子ども達の大好きな雪!!

寒さも、冷たさもへっちゃらです!

氷も見つけて、大はしゃぎ!!

久しぶりの友達と一緒に遊ぶの楽しいな♪

お部屋では友達と一緒にお医者さんごっこ。

「かぜですね~」

「注射しまーす。」

友達と教え合いながら、編み物に挑戦。

年少さんも文字が読めなくても、

絵を見ながらかるた取りを楽しんでいます。

粘土で立体の海の生物作り!!

さて、これは何でしょう?

給食も始まりました!

お昼前には「おなかすいた~」

いつもよりモリモリ食べる子ども達。

3学期も好きなことを思い切り楽しんで、

笑顔いっぱいの幼稚園生活を送りましょう!

 

今年もよろしくお願いいたします。

カテゴリー

アーカイブ