せんせい’ s BLOG

初めての誕生会

 |BLOG-園の様子

ひよこ組さんとりす組さんで初めての誕生会をしました。4月生まれのお友達は一人でしたが,みんなで『ハッピー・バースデー・トゥ・ユー』の歌をうたい,たくさんの拍手をプレゼントしました。司会の先生からの出し物は風船のペープサート。風船から風船と同じ色のアンパンマンのキャラクターが,歌に合わせて登場!「茶色の風船ルゥルゥルゥ~,そ~っと風に揺れたら~,フワッフワ~フワッフワ~♪」・・・さぁて,何が出てくるのかな~。もちろん!「格好いいアンパンマンになった~♪」ヒーローの登場にみんな大喜び。最後は今月の歌『チューリップ』の歌を,ペープサートを見ながら歌いました。来月はこどもの日誕生会。楽しみですね~。

 

カテゴリー

アーカイブ