せんせい’ s BLOG

待ちに待った・・・スポーツフェスティバル!

「晴れるかな?」「外でお弁当食べたいな」「絶対に勝とうね」と,

何日も前から当日を楽しみにしていた子ども達。

みんなで考えた開会式や準備体操!園長先生から応援の言葉!

さぁ,気持ちをひとつにいよいよスタートです!

 

 

 

探検隊チーム海賊チームに分かれて行ったサーキットリレーでは,

1位に大喜びしたり負けて悔し涙を流したり・・・。

これまでの取り組みを思い出しながら夢中になって楽しみました。

 

 

「年長さんではリレーをしたい」と進級当時から楽しみにしていた競技。

「渡す人誰だっけ・・・」「〇〇ちゃんここだよ」と何度も繰り返し取り組み,

勝負の楽しさを存分に感じ,ヒートアップしたクラス対抗リレーになりました。

 

 

最後の表彰では,ピカピカ✨️の金メダルを一人一人渡され,喜び合う子ども達。

これからも友達と一緒に力を合わせて色々なことを楽しみ,頑張っていきたいと思います。

 

そして,最後は楽しみにしていたお弁当の時間!

みんなで園庭にシートを広げて,お家の方々が作ってくれたお弁当を

美味しくいただきました。

 

カテゴリー

アーカイブ