せんせい’ s BLOG

七郷中央公園へ(さくらんぼ組)

 |BLOG-園行事

待ちに待った園外保育!

前日までの雨で,天候が心配でしたが・・・

みんなの「行きたい!」気持ちが届き,暖かく遠足日和となり,一安心。

元気いっぱい遊んできました

 

クラスのお友達とバスに乗るのは今回が初めて。

少しドキドキした表情で,「まだかな~?」「このお店,知ってる!」と辺りを見回しています。

 

公園に着いた子ども達は,普段遊んだことのない遊具で遊んだり・・・

「あ,先生み~つけた!!」

 

「うんてい,やってみよう・・・!」

 

トンネルの中で,友達とにっこり❤︎

 

どんぐり探しも楽しみました。

「これ,どんぐりの木?」

 

「見てみて~!見つけたよ!」

 

ベンチでゆったりと,拾った物の見せ合いもしていました。

 

おうちの方が作ったお弁当もお外で食べると格別

美味しくいただきました。ありがとうございました!

 

ちなみに,帰りに何が1番楽しかったか聞いたところ,「バス!」と答えるお友達も多くいました。

初めてのお出かけでしたが,何日も前からずっと楽しみにしてきたこともあり,

当日もたくさんの笑顔をみることが出来ました。

今後も秋を探しに行ったりバスで出かける機会を大切にしていきたいと思います!

カテゴリー

アーカイブ