せんせい’ s BLOG

おおきく育ちますように・・・

 |BLOG-園行事

先日、みんなで七郷神社へ七五三宮参りへ行ってきました!

事前に「七五三って・・・?」「千歳飴って・・・?」と考えたり、それぞれの由来を知ったりしました。

当日は天候もよく、温かな日差しの下、お散歩気分の子ども達でしたが、鳥居をくぐり境内に入ると、神様を前にしっかりと手を合わせていました。

「元気に育ちますように」「大きくなりますように」ってお願いしたよ。など、様々お祈りしたようでした。

しっかりと手を合わせた後は、千歳飴をいただき大事に飴袋にしまったり、食べられるときを心待ちにしたりしていました。

だんだん寒さが厳しくなってきましたが、元気に大きく育つよう過ごしていきたいと思います!

カテゴリー

アーカイブ