せんせい’ s BLOG

観劇会

 |BLOG-園行事

運動会が終わって1週間。先日は楽しみにしていた観劇会がありました。

『うさぎとかめ』の物語は,どちらが早くゴールできるのか,必死に走る2匹の競争に年少さんも食い入るように見つめていました。

ゴール寸前でかめが首を長ーく伸ばし,あと一歩の差でかめが1位。“おめでとう!”とくす玉が割れる場面に,自分達の運動会を思い出していたのかな。

後半の物語は童謡のメロディに合わせて傘や花が綺麗に舞う演出があり,きらきら星の歌が流れると一緒に口ずさんでいました。

クラスに戻る際は,劇に出てきた人形とハイタッチ。

きりんくらぶのお友達も目の前に来てくれた人形にドキドキしながらも,嬉しそうにハイタッチをしていました。

劇団の方が『うさぎとかめ』のセットを見せてくれるサプライズもあり,楽しい思い出ができた1日でした。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ