せんせい’ s BLOG

嬉しいね!美味しいね!

 |BLOG-年少

春に植えたきゅうりの苗がぐんぐん成長し,収穫時期を迎えています!

「先生!きゅうりが大きくなってるよ~!」「早く食べたいね~!」

 

それでは早速収穫を!

「よいしょ~!ん?ちくちくしてるよ~!?」『ちくちくしてるのは新鮮な証拠だよ!』

先生達から聞いて一安心する子ども達でした。

 

感染予防対策をしっかりとり,みんなできゅうりを食べました!

「僕は塩味がいいな~。」「私はみそ味!」

 

「美味しい!おかわりしたい~!」

 

この日以降も,きゅうりをたくさん収穫し日々味わっています!

時には他学年におすそ分けをして「美味しかったよ~」と言われてとても嬉しそうでした!

次はキャベツが収穫できないかな?と楽しみにしています♪

カテゴリー

アーカイブ