せんせい’ s BLOG

みなさん,良いお年を!!

 |BLOG-年少

 

年少組(12月)の様子をご覧ください⛄

☆絵の具で雪だるまを描き,ビーズなどで可愛く仕上げていました。

「どれをつけようかな~?」「雪だるまの完成!」

 

真剣な表情できれいな丸を描くことができましたね!

 

 

☆園庭に雪が積もり,大興奮の子どもたちでした。

 「雪だるまを作ってみよう」

 

「ぎゅーって握ったら溶けたよ」「手が冷たい!」

 

☆月刊絵本を読みました。

12月・1月と季節の特集がたくさん載っていますので,ご家庭で一緒にご覧ください。

 

☆冬休み前に大掃除をし,雑巾を使ってクラスをきれいにすることができました。

「ふきふき・・・お道具箱をきれいにしよう」

 

☆終業式後に,自分たちで持ち帰る物を準備しました。

「絵本入れたかな,クレヨン入れたかな」

 

☆3学期も笑顔いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています。

 「みなさん,よいお年を!!!」

 

カテゴリー

アーカイブ