せんせい’ s BLOG

こすもす組の友達が園内のさつまいも畑からかたつむりを発見し,飼育が始まりました!

 

 

 

「何を食べるのかな?」「忘れないように紙に書こうよ」とかたつむりが好きな食べ物を調べたり・・・

 

 

 

 

「枝も必要だったよね」と第2園庭へ出かけたり・・・

 

 

 

「もっと小さいほうが食べやすいかな?」と,図鑑で何度も調べ大切に育てているところです。

 

 

「もう10月だね」「さつまいも掘り楽しみだな~」と,園内のさつまいもの成長を観察しました。

「さつまいも見えた!」「大きいよ」「葉っぱの形がハートだね」など,様々な変化・成長に気付き,驚いていました。

 

 

 

また,「お米はどうかな?」「お米の粒,数えられないよー」と

たくさん実り,穂が垂れていることや黄金色に色づいた様子に収穫を心待ちにしています。

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ