せんせい’ s BLOG

こねこね楽しいな!

 |BLOG-きりんくらぶ

2月6日(土),きりんくらぶがありました。

登園後,自分で描いた絵が水に浮く科学遊びに集中するお友達。

『もう1回!』何度も繰り返し行い,夢中になっていました!

さぁ,本日は・・・粘土で遊びましょう!

興味津々の子ども達。

『プニプニしてるね~!』『やわらかーい!』

 

 

こねたり,つぶしたり,のばしたり・・・

粘土の感触を存分に味わいます。

 

 

遊んでいくうちに,『これは・・・いちごみたい』

『ケーキだぁ!!』と思い思いに見立てて楽しみました。

 

 

最後は誕生会★

お友達にお祝いしてもらうのは少し緊張しましたが,先生からメダルをもらい,とても喜んでもらえました!

残り2回も皆さんに楽しんでもらえる遊びを準備して待っています。

 

 

カテゴリー

アーカイブ