せんせい’ s BLOG

げんきいっぱい♪(きりんくらぶ)

 |BLOG-きりんくらぶ

第2回のきりんくらぶは、戸外遊びでした。

 

「トンネルくぐるの、たのしいな!」

手と足を使ってすいすい潜り抜けていきます。

 

「見て見て!すごいでしょ~?」

足を上手に開いたり閉じたりしながら、ケンケンパーも楽しみました。

 

「とんでいった!」「大きいシャボン玉ができたよ!見て見て!」

大きなシャボン玉を作ったり、追いかけたり、元気いっぱいの子ども達です!

 

「ままとサッカーだ!」

お母さんにボールを取られないように一生懸命蹴ったり投げたり・・・!

 

今回は、戸外遊びだけでなく、夏に向けてトマトときゅうりの苗も植えました。

葉っぱの匂いを嗅いだり触ってみたりしながら、「本当にトマトができるの?」と不思議に感じたりし、「大きくな~れ!」と願いを込めて植えることができました。

おや・・・?可愛い羽を付けたお友達がいますよ・・・!

 

実は、戸外に出る前に保育室でクレヨンで模様を描いたりシールを貼ったりし、自分なりのちょうちょうを作った子ども達♪

肩ひもを付けて、素敵なちょうちょうに変身したのです!可愛らしいですね♡

 

作ったものを遊びに広げたり、先生やお母さん達と笑顔いっぱいで遊んだ子ども達!

 

片付けもみんなで楽しく行っています!

「大きなパズルだね!」「ぶどうは、ここだね!できた!!」

 

これからも、元気に楽しく遊びましょう!!

 

カテゴリー

アーカイブ