せんせい’ s BLOG

きりんくらぶなつまつり

 |BLOG-きりんくらぶ

間もなく仙台七夕まつりが始まりますね。きりんくらぶでも7月は七夕制作をしたり,なつまつりをして遊びました。

制作は初めて糊に触れるお友達もたくさんいましたが,お家の方に教えてもらいながら一生懸命塗っていました。「ヌルヌルしてて,紙と紙がくっつくよ。不思議だな・・・。」

織姫と彦星に何色の着物を着せようかな~。

 

お顔は,お家の人と一緒に描いたり一人で頑張って描いたりし,最後にシールを貼って素敵な作品の完成です。

なつまつりでは制作やくじ引き等,いろいろなコーナーを楽しみました。

お口にポーンのゲームコーナーでは,大きなワンワンが登場!布玉を投げてお口に入ったら,シャボン玉がもらえま~す。

「やったー!入ったよ!!」シャボン玉をもらった後も,何度も挑戦していました。

こちらはうちわをつくるコーナー。大好きなシールを貼ったり,折り紙のスイカを貼ったり・・・

クレヨンのお絵描きも楽しいね。

たくさん遊んで疲れたら,くじ引きで当たったアイスクリームけん玉を舐めて一休み。「アイスクリームが本物だったらよかったな~。」

廊下にも楽しいコーナーが盛りだくさん。お魚すくいは水が冷たくって気持ちがいいな~。

おみこしと一緒に写真も撮りまーす。法被にねじりはちまきをして,ハイ・チーズ!

こんなポーズも決めてみました。格好いいですね。2学期もみんなでたくさん遊びましょう!

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ