せんせい’ s BLOG

ぺたぺた遊び~

 |BLOG-きりんくらぶ

みんなで,いろいろな方法で“ペタペタ遊び”を楽しみました!

まず初めは,お星さまやお花にシールをペタペタ。

サインペンで好きな絵も描いて・・・キラキラ星と可愛いお花のかんせーい!

わたしのワンピースやロボットの絵には指絵の具でペタペタ。

指スタンプの他にも,絵の具を擦ってみても楽しいね。違う色が混じると新しい色が登場!「わぁーきれいだな~」

大きな紙にはみんなで野菜やスポンジでスタンプ。スス~ッと野菜やスポンジを滑らせると,道ができたよ。お友達の色と仲良しになると,またまた新しい色が登場。「おもしろ~い!」

よし!最後はフィンガーペイントでペタペタしよう! 手のひらいっぱいに絵の具が広がって,「同じ色になったねー」と大喜び。

みんなでペタペタした模造紙も,素敵な作品になりました!

カテゴリー

アーカイブ