せんせい’ s BLOG

クリスマス会をしました!

 |BLOG-きりんくらぶ

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?きりんくらぶでもリースをつくったり手作り楽器で演奏会をしながら,クリスマス会をしました。

松ぼっくりやドングリを使ってのリースづくり。「何を付けようかな~。」サンタクロースの折り紙もお家の人と力を合わせて折りました。

松ぼっくりはボンドをたっぷり付けましょう。

きりんくらぶみんなのリースで,素敵なクリスマスツリーができました。

手作り楽器もキラキラ光るスパンコールを貼ったり,

ギターの後ろにも大好きなお絵描き。じゃがいもと人参を描きました~。

マラカスには鈴を入れましょう。スパンコールも入れると,振った時きれいだね。

ギロをつくったお友達が,泣いていた小さなお友達に「泣かないで~」と鳴らして聞かせてくれました。優しいですね。

さぁ,いよいよ演奏会!

ジングルベルの音楽に合わせて自由に鳴らしまーす。

途中,音楽に鈴の音が混じって聞こえる?!と思ったら,サンタクロースさんが来てくれました!

初めて出会うサンタクロースに,みんなビックリ!急な登場に驚いて,お友達の後ろに隠れる様子もありましたが・・・

サンタさんからおやつのプレゼントをもらって,みんなニッコリ。

楽しいおやつタイムを過しました。

 

 

カテゴリー

アーカイブ