せんせい’ s BLOG

元気に遊ぼう

 |BLOG-年中

爽やかな風に草花が気持ちよさそうに揺れています。

年中組では先日、児童館公園に散歩に行ってきました!

綱を力いっぱい握って遊具を上がったり、「先生、見てて」と滑り台をシュ~

急な滑り台も怖がらずに滑っていました。

シーソーはお友達と見つめ合い、ちょっぴり恥ずかしそう・・・

ボルダリングも指先に力を込め、力強く上っていました。

園内でも好きな遊びに夢中!

こちらは手づくりのポンポンを手にチアリーダーごっこ。NiziUの曲に合わせて踊る様子に「一緒に踊りたい」と仲間が増えました。

観察コーナーではテントウムシやメダカに興味津々。最近はダンゴムシも仲間入りし、図鑑に載っていた通り落ち葉を食べるのか観察中です。

廃材を使った遊びも人気です。

ビー玉転がしにはトイレットペーパーの芯が大活躍。

「上手く転がるかな~」といろいろな方法を試しています。

園庭でも友達との触れ合いを楽しみながら、好きな遊びで伸び伸び体を動かしています。

カテゴリー

アーカイブ