せんせい’ s BLOG

雪だるまをつくろう!

 |BLOG-わくわくルーム

今年度最後のわくわくルームは,“カラフル雪だるま”を制作しました。

好きな色の折り紙をちぎってペタペタ。

仲良く2人の雪だるまがいいな~と,お父さんと力を合わせてペタペタ。

目を付けたら可愛いお顔のできあがり!

こちらの雪だるまは目が3つ!モンスターみたいですね。

周りには雪のシールを貼ったり,指絵の具で雪を降らせまーす。「もっと降らせようかな~」親子での会話も楽しそう!

ジャジャーン!個性あふれる素敵な雪だるまになりました。

わくわくルームが始まって1年。ままごとや感触遊びなど,いろいろな遊びを楽しみました。遊びに来てくれてありがとう。4月からも引き続き,たくさん遊びましょうね。

カテゴリー

アーカイブ