未分類

BLOG-年長

二園交流活動を行いました!

2年ぶりに、二園交流活動を行いました。

第一回目は、蒲町こども園のお友達が、七郷幼稚園に遊びに来てくれ、一緒にコーナー遊びを楽しみました。

 

~お名前 教えて!~

ドキドキする様子もありましたが、名前を教え合ったり、聞いたりする姿が見られました。

「お名前覚えたよ~!」

年中の子ども達も興味津々で様子を見に来ていました。

蒲町こども園にはない遊具で存分に楽しんでいた子ども達です。

遊んでいると・・・カタツムリを発見!

 

~泡遊び~

「こうやって混ぜると泡になるよ!」

 

~一緒のチームでドッジボール~

 

~一緒に絵を描いたよ~

 

~マルチパネルで大工さんごっこ~

 

緊張する姿もありましたが、少しずつ関わりを楽しむ様子が見受けられました。

次回は七郷幼稚園の子ども達が蒲町こども園へ遊びに行きます。

「歩いていくの?」「どこにあるの?」と次回に期待を抱いている子ども達です。