未分類

BLOG-わくわくルーム

わくわくルーム

一学期のわくわくルームは回を重ねるごとに参加者が増え,園として,とても嬉しく思います。ありがとうございました。

バルーンアートの回では,お父さんお母さんが頑張って剣やアンパンマンをつくり,子ども達は大喜びでした。

風船を膨らませたりねじる瞬間は,風船が破裂してしまうのではないかと,大人も見守る子どももドキドキ・・・。

形ができると子ども達がサインペンで模様を描き・・・

お家の方も一緒に「何を描こうかな~」

ジャッジャジャーン!格好いい剣のできあがり―!!

アンパンマンはブレスレットにもなりまーす。可愛いね~。

水遊びの回では,残念ながら雨天のためホール遊びになりましたが,ベビープールでお魚を捕まえたり,ままごとコーナー等でたっぷり遊びました。

ままごとでお料理ができると,お家の方にご馳走したり,お友達のお父さんお母さんにご馳走する姿もあり,可愛らしいですね。

お家の人が「こういう時はかーしてーって言うんだよ」「ありがとうって言うんだよ」と教えてくれる場面もあり,子ども達も真似て話しながら,お友達と仲良く遊んでいます。

暑い夏に食べるのは,冷やしうどんや氷がたっぷり入ったジュースがいいですね。

こちらは親子で追っかけ玉入れ,「私が逃げるから,追いかけてね~。」

ぬりえやパズルも集中して遊んでいましたよ。

最後までベビープールで遊んでいたお友達。お魚何匹捕まえたかな。1匹・2匹・3匹・・・大漁です!2学期も暑い日が続きますが,楽しい遊びを企画していきますので,たくさんの参加をお待ちしていまーす。